映画っておいしい

洋画オタクといえるくらい本数は観ている気がするけど、観る基準が俳優さん目当てなことが多すぎてそれはもう俳優オタクなのでは...と戸惑いながら15年以上経ってしまった。評論なんてできない。

【セブン・シスターズ】エイドリアン・レノス

※ネタバレ配慮してません

 

 

 

 

映画情報

原題:What Happened to Monday

日本公開:2017年

あらすじ:21世紀半ば。地球は異常気象と人口過剰によって資源が減少し、戦争や難民問題が繰り返されたことによって主要国はみな滅び去り、ヨーロッパ連邦が新たな超大国として君臨していた。

さらに遺伝子組み換え作物の影響による多生児の増加により、強制的な人口抑制が行われるようになっていた。それは2人目以降の子供が生まれた場合、児童分配局によって親から引き離され、枯渇した地球の資源が回復する日まで冷凍保存されるという一人っ子政策だった。 そんな中、セットマン家で七つ子の姉妹が誕生した。月曜日から日曜日まで各曜日の名前を付けられた彼女たちは、それぞれが週1日だけ外出し、7人で1人の人格カレン・セットマンを演じることで児童分配局を欺いてきた。 しかし、2073年のある日、30歳になっていた彼女たち7姉妹の長女マンデーが外出したまま、夜になっても帰宅しないという事態が発生、これにより、7姉妹の日常が狂い始めていく。(Wikipediaより引用)

 

評価

 映画総評:B

 なんでか知らないけど『アイランド』を思い出した(なんでや自分)。あとこれR-15なんですけど納得。エロさのほうじゃなくて。いやそっちもあるけど、グロ要素が時々ある。あとまたこれはハッピーエンドとは言い切れないやつだった。

 

キャラクター:A

前半1時間の出演時間2分とかなのに、後半で怒涛の追い上げみせてくる(?)

なんかもうエロティック。存在が。なんだその肉体と正義感とドS感とジェントルと愛を併せ持ってるって…。きょとん顔でものすごいこと言った人オブザイヤー。

 

箇条書きメモ

ケンザリさん(エイドリアン)について

  • チョコバー咥えながら慌てて出勤する姿似合いすぎる
  • 女の子の首絞めてたら「乱暴やめて」って言われて、「…本気か?いつもは喜ぶのに」なんて言ってきょとん顔するのアカンな。子犬感の無駄遣い!!ミスマッチ!!だがそれがいい!!!!!!!!!!!!(うるさい)
  • まあ結局この男に出会ったから姉妹は変わっていってしまったわけで。でもしょうがない。このかっこよさは人の人生狂わす

その他

  • わたしのお気に入りちゃんは土曜だなー!ギャップにやられました
  • 父親の話とかがあとでからんでくる王道展開かなと思ったらそれはなかった(政府の要人とかさ)
  • ところでウィリアム・デフォーってなんでいつもこんな怖いの…指の件めちゃめちゃ怖かった…あとで泣いても全然なかったことに出来ないよあの怖さは